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【議論】先攻がまだまだ強いから後攻●ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しろwwww

   

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先攻後攻

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532930822/

741: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:08:47.252
後攻の進化権1個増やしたところで先行のがまだ強い、進化システムじゃなくてカードの効果見直せ
744: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:09:33.158
>>741
後攻3ターン目で進化を解放できるようにシステムを変更しなさい

これにより、後攻側の返しが手遅れになる事故が減るので
1コストのスタッツを2/1、もしくは0/3永続効果持ちや2コスト3/2、2/3のスタッツ、2/2効果持ち、3/2/4など
3コスト以下のフォロワーに持たせられる能力に幅がでます

大幅な調整になりますが、シャドバは即刻後攻3ターン目から進化可能にしなさい。

747: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:10:18.328
3ターン目から進化合戦始まると7マナ8マナあたりのフォロワーが進化使いながら着地するの無理になるぞ
754: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:13:31.987
>>747
それが本来のカードゲームじゃないのか?
高コストは効果が強力だけど着地が難しいのが正しい姿じゃないの?
狂えるドレイクみたいに置く隙潰して着地できる大型フォロワーみたいなのが異常だと思う
760: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:16:00.170
>>754
むしろ踏み倒して大型並べるのがカードゲームだぞ
761: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:16:02.163
>>754
というかドラゴンほとんどそうなんだが
ドラジ削除派か?俺もそうだぞ
772: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:17:47.950
>>754
着地したら勝ち確みたいなフォロワー中心になるがよろしいか?そもそもインスタントの無いこのゲームで着地の難しさ云々とか考えるだけ無駄
786: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:21:21.432
>>772
それがいいよ
進化システムの都合でリーサル遅れるのは仕方ないのに
10ターン目以内に終わるようにカードデザインしてるから
高コストのカードパワーが異常になってるわ
確定除去やドローの重みがなくなってる時点でデザインに失敗してるわ
805: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:25:05.811
>>786
いや、その意見だと絶対的なカードパワーのフィニッシャーが存在する事を良しとしてるんだが・・・
マナが勝手に蓄積するゲームでエムラ出されたらやってらんねーわ
809: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:26:17.383
>>805
どこが?
756: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:14:01.432
5ターン目以降はPP増やすかドローするかを選択するようにしろよ
先にパワカに辿り着けたもん勝ちすぎるわ
759: 名無しさん 2018/07/30(月) 18:15:33.547
>>756
サービス終了するやつじゃねーか

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