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【話題】今回のナーフとかいろいろ考える事あるだろうに2週間以内でやるの普通無理だろ…どれだけ緊急性があったんだ

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1547143676/

109: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:11:52.80
デッキの勝率見て
何のカードが強いのか考えて
ナーフ対象と内容決めて
そのデッキがナーフ後どんな動きになるのか考えて
ナーフした結果他のデッキがどうなるか考えてたら
2週間以内で仕事終わらせるの無理だろ
どんだけ緊急性があったんだ
112: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:13:56.25
>>109
それができるからカードデザインのプロなんだろ
そもそもナーフ10回目ぐらいでもうデータのとり方、議論の進め方とか完全にノウハウできあがってるだろうし
113: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:14:02.19
>>109
糞環境過ぎて人が離れてたんだろ
だからナーフ情報だけを早めに出して盛り上げようとしてるんだ
環境初日から糞ゲーだったしな今回は
116: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:15:10.29
ウィッチ使用率頭おかしいレベルの高さだったからな
それを狩ってたロイヤルも頭おかしいレベルの勝率叩き出してたんだろうな
118: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:15:39.39
OOTの時もそうだったがナーフでバランスが良くなるとは限らないんだ
128: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:22:03.75
炎獅子のナーフこれきついな
7コスのままでスタッツ3/4とかで良かったんじゃ
130: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:26:25.13
アリアがアンリミで制限になった時も思ったけど
ナーフするなら紫龍とか大将軍最初からそのコストにしとけよ
開発側もいちいちデータ弄るの面倒だろ
133: 名無しさん 2019/01/11(金) 06:28:34.90
まあその通りだよ
ナーフが適正だとしても全く褒めるところじゃない
ならデザインの段階で最初からなぜそうしておけなかったって話

固定:雑談トーク誘導

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