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【話題】シャドバは情報溢れすぎててゲーム開始からコピーデッキに辿り着くまでの時間が短すぎるの寂しいな⇒そういうもんだと思うしかないよ

   

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44: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:36:28.11
コピペデッキ言われないためにネタデッキ作るもそれもコピペとか言われてしまう過酷溢れる世界に救いを
52: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:37:04.63
シャドバは情報が溢れすぎててゲーム開始からコピーデッキにたどり着くまでの時間が短すぎる(勝つことを命題としすぎている)のがちょっと寂しいかな
75: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:38:52.71
>>52
コピーデッキの情報が流れてこないカードゲーってそれもう過疎すぎて終わってるから
紙でも一瞬でデッキレシピ出回るんだからもうそういうもんだと思うしかない
84: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:39:57.16
>>52
勝つため以外のどんな理由でやるの?
103: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:43:20.28
>>84
友達とテーマデッキ組んで遊んだりとかふつうカードゲームはそういうはじめ方するだろ
109: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:44:05.10
>>103
あの頃が一番楽しかったなぁ
クソカード使ってつえーwwwしてた時期
137: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:46:38.17
>>109
そうそう、カードゲームは勝つのが楽しい じゃなくて やってるだけで楽しい が起源であるべきなんだよな
そこからだんだんハマっていっていつのまにか勝つのが楽しいにいくもんだと思うんだけど
シャドバに関しては初心者の「やってるだけで楽しい」の期間が短くてすぐに勝利志向にシフトするのが悲しいなあと
162: 名無しさん 2019/02/17(日) 11:49:37.82
>>103
ガキの頃遊戯王やってたけど構築デッキ買ってそれで組んでたぞ 炎属性のデッキ買ってロックバーンやってたのは楽しかったなぁ

インリード

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