シャドウバース攻略まとめ隊

サイゲームスのオンラインTCG『SHADOWVERSE(シャドウバース)』の攻略まとめ情報サイトです

シャドウバース攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

【疑問】ドラゴニュートの直接召喚てアクセラで使ってもカウントされるの?

   

人気記事ランキング

135572_1

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1552315545/

151: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:53:55.62
ドラゴニュートの直接召喚てアクセラで使ってもカウントされるの?
153: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:56:19.92
>>151
アクセラ7以上ならな
154: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:58:05.35
>>151
条件がプレイした時、だからアクセラじゃプレイした扱いにはならない
155: 名無しさん 2019/03/12(火) 01:59:27.13
>>154
そうなの?
開闢だとプロバハアクセラ7で使ったら7使用扱いされるけど
ドラゴニュートだとダメなんか
159: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:02:44.81
あれって元のコストだろ
アクセラ7ってカウントされないんじゃね?
161: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:03:30.07
>>159
エンハは元コスト扱いされないけどアクセラは元コスト扱いになるはずだよ
171: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:15:28.15
>>161
まじかよ難しいな
163: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:08:02.95
アクセラで切るとゾーイならコスト1のスペルとしてログに保存されるな
ややこしいんだよ木村ァ
167: 名無しさん 2019/03/12(火) 02:12:23.44
ドラゴニュートの直接召喚に関して
・アクセラレートはその時支払ったコストがスペルとしての元コスト扱いとなる。したがって、7コスト以上のアクセラレートならカウントする、6コスト以下はカウントされない
・エンハンスはそのカードのエンハンスではない元のコスト方がカウントされる。つまり、2コストのカードをエンハンス7で使うとしてもカウントはされない。
・チョイスに関してはチョイス先のコストが元コストとして参考にされる。つまり、7コスト以上でチョイスした時はカウントされる

OK?

インリード

固定:雑談トーク誘導

シャドウバースのこと気軽に一言どう?

デッキ構築に関する相談やシャドバスについての質問。またゲームに関する雑談や愚痴など気軽に投稿してね

デッキ相談・共有掲示板
なんでも雑談掲示板


 - ネタ・雑談