シャドウバース攻略まとめ隊

サイゲームスのオンラインTCG『SHADOWVERSE(シャドウバース)』の攻略まとめ情報サイトです

シャドウバース攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

タイトル上レスポンシブ

【疑問】プロリでのソウルコンバージョン3結構目立つけど事故要素になってないか?wwww

   

人気記事ランキング

ダウンロード - 2019-06-02T110723.570

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559403326/

57: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:10:24.19
プロリでのソウルコンバージョン3結構目立つけど、これ結構事故要素になってないか?
62: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:11:50.20
>>57
何か出せば引けるからいいんじゃね
キーカード引けない事故よりはマシって感じで
80: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:20:17.69
このゲーム基本的に盤面埋めることがデメリットだから
ソルコンは額面以上のメリットを備えてるわけだ
92: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:25:14.66
>>80
神殿2枚置いてセルフロックして勝てなくなる聖獅子散々見てきてるからよくわかる
置いたときはウッキウキなんだろうなって
89: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:24:14.59
アーカスならさすがにソルコンは3だろ
グールは自由枠だと思うけど最近抜けてる
112: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:44:59.90
>>89
最近はアーカス√じゃなくてミッドレンジ√(ギルネフェリ)も出来るOOTスタイルに戻ってるね
だからセレスよりもケルのが採用枚数が多いし、アーカスが2にゴーストライターの若干枚数採用されるようになった

…ここまではデッキリサーチしてると分かるんだけど、何をメタにしてミッドレンジに切り替わって行ったんだっけ
機械ヴ,聖獅子,スペルウィッチか?

120: 名無しさん 2019/06/02(日) 01:48:47.63
>>112
機械ヴ相手に守護貼ったり、メタカード積みやすいからだろ
141: 名無しさん 2019/06/02(日) 02:01:50.16
>>112
アーカス飽きたのとボンドロケルベエンネアエンハ束の間の回復守護混じりの横展開連打は単純に強いわ
146: 名無しさん 2019/06/02(日) 02:11:04.98
>>141
そのムーブは事前情報時点でもヤバそう言われてたのに最近までなりを潜めてたのなんでなんだろうな
153: 名無しさん 2019/06/02(日) 02:21:25.87
>>146
ギガントスカルの有無じゃない?やっぱり
それとグレモリーの枚数が3にしないと弱いやハザネクを積まないと…みたいな固定概念が残ってたのもあるかも
処理札増し増しになり始めたのはアディ前のRAGEであぐのむやG×G主催の大会で機械ネクロが活躍し始めたからだったはず
アディ後はロイヤルにめっぽう強いと言われ始めたから使われるようになって、それで使ってたら「ミッドレンジベースのネクロ強くね?」って気付かれたんじゃないかな

固定:雑談トーク誘導

シャドウバースのこと気軽に一言どう?

デッキ構築に関する相談やシャドバスについての質問。またゲームに関する雑談や愚痴など気軽に投稿してね

デッキ相談・共有掲示板
なんでも雑談掲示板


adsense

taboola

こちらの記事も読まれています

関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

人気記事ランキング

RSS

こちらの記事もどうぞ

 - ネタ・雑談