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【話題】後攻になっても萎えないゲームになってほしいんだが、これは構造上無理なの?それとも運営が無能なだけ?

   

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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559830449/

687: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:35:29.27
構築で後攻になっても萎えないゲームになってくれ
たった1つだけの願いだが運営は3年経っても解決出来ないね
これは構造上無理なの?それとも運営が無能なの?
694: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:38:05.41
>>687
オワストーンは後攻強いけどクソゲーだぞ
ミラーだと後攻は4ターン目に88出せて先行は5ターン目にしか出せない
そして88を2体に増やす呪文があるから毎ターン1体ずつ敵の88が増えていくw
703: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:40:45.61
>>694
後攻コインルナポケもクソヤバムーブでローグも後攻有利だからなぁ
くそげーすぎてやばい
705: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:41:41.44
>>694
後攻が強いってまでいくと逆に困る
要は先攻なら先攻のやりようがあって後攻なら後攻のやりようがあるみたいなゲームが良いわ
これってわがまなな要求なんかねぇ…
710: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:44:20.35
>>705
先置き先リダ付与先に規定PP到達があるかぎりメタカードの部分が重要になるけど
そのメタカード入れるとデッキが細くなるので意味がないというのがなぁ
688: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:35:59.71
ウイッチ使ったら別に後攻でも萎えない
721: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:48:40.32
あーおもんねぇリーシャ強すぎだろふざけんなよ
何でもかんでもこれ1枚で返せるのおかしいと思わんのか
711: 名無しさん 2019/06/07(金) 09:44:21.63
後攻カードは先行で使うともっと強いのでいけない

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