シャドウバース攻略まとめ隊

サイゲームスのオンラインTCG『SHADOWVERSE(シャドウバース)』の攻略まとめ情報サイトです

シャドウバース攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

タイトル上レスポンシブ

【質問】ウィッチで初手2コスでソロモン、エレノアだった場合〇〇が常套だよね??

   

人気記事ランキング

ウィッチ イザベル

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560988565/

602: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:04:12.02
ウィッチ有識者にききたいんだけど
初手2コス(マシエンや錬成) ソロモン エレノアだった場合
2コス→エレノア→ソロモンで4コス指輪が常套だよな?

昨日ソロモンから投げるとかいう奴いて殴りあいにまで発展したんだが

610: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:06:33.25
>>602
先攻?
619: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:08:59.77
>>610
先攻
後4にソロモンとかガイジの極み
612: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:06:54.14
>>602
その順番の意味なんなの
有識者がやってたからとかじゃ駄目だぜ
ちゃんと理由を理解しないとな

俺も知らんけどな

615: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:07:16.59
>>602
それやると7に調整するの難しいよ
636: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:12:08.72
>>615
逆にソロモンスタートのほうが調整難しいと思うんだけど
4コス指輪だと7T目に1コス~2コススペルで帳尻合わせられるし
5~6に指輪気にせずスペル使えるし
662: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:17:35.46
>>636
経験上、ライオサーチだけなら7指輪が一番ブレが少ない
7の場合は、エレノアのブーストを他のスペルに割けるから7ターンにライオ出しつつ他の動きもしやすくなる

経験上なのでもっといい動きあるならもちろん知りたい

719: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:30:42.44
>>662
正直手札の伸び具合にもよるわな
手札伸びなさそうならソロモン出して安定させるし
伸び具合もコア入れてるかどうかにもだいぶ左右されそうだし
俺はコア1積みだが
734: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:33:13.22
>>719
7指輪の最大の欠点はライオを素引きしたらゴミなこと
だから結局なるべく下げてからっていうのが正解でいいとは思う

個人的には指輪をエレノアでブーストするのは弱い動きだと思う
コスト下げるわけじゃないから
6ライオなんてほぼできねえし

686: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:24:56.62
>>636
お前の言ってることが正解だぞ安心しろ
ファイナル見てもほとんどそう
イナゴと言ってもそんな差付くか?と思ってたけど付くもんなんだよな
606: 名無しさん 2019/06/20(木) 12:05:15.31
シャドバのプレイング(笑)で殴り合いは草
世界一無駄な喧嘩だな

固定:雑談トーク誘導

シャドウバースのこと気軽に一言どう?

デッキ構築に関する相談やシャドバスについての質問。またゲームに関する雑談や愚痴など気軽に投稿してね

デッキ相談・共有掲示板
なんでも雑談掲示板


adsense

taboola

こちらの記事も読まれています

関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

人気記事ランキング

RSS

こちらの記事もどうぞ

 - みんなの意見・評価