シャドウバース攻略まとめ隊

サイゲームスのオンラインTCG『SHADOWVERSE(シャドウバース)』の攻略まとめ情報サイトです

シャドウバース攻略まとめ隊

ヘッダー下

タイトル上レスポンシブ

シャドバってどこで間違えたんだろ←ROBになる時に●●をナーフせず更なるパワーカードを追加したのが始まり

   

人気記事ランキング

冥府への道

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499868291/

199: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:19:36.87
シャドバってどこで間違えたんだろ
215: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:22:48.88
>>199
ROBになる時にテミスゴキ冥府セラフをナーフせず更なるパワーカードを追加したのが始まり
218: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:23:49.48
>>199
環境を作ることだけ考えてその環境にどうメタが回っていくかまで全然考えてないから多分最初から間違えてた

ROB後期までは奇跡的にぎりぎりカードゲームの体を擁してただけ

235: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:28:25.25
>>199
特定のクラスの使用率を上げるためにレジェンド露骨に強くしたのに強くなりすぎてもナーフはしないところ
238: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:29:58.41
>>199
ROB時代に冥府とビショナーフしなかった時だな
あそこからならいくらでも修正できた
運営の能力ないのに無駄にカードをインフレさせるべきじゃないんだよな

と思ったら同意見のやつ多くてワロタ
やっぱ素人に運営させた方がマシだわこのゲーム

250: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:32:33.35
>>238
エボの頃には冥府の勝率50パー割ってたし、ピジョも使用率も勝率も1位じゃなかったじゃん
260: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:35:56.00
>>199
最初のうちにレジェンドだろうが容赦なくナーフしてバランス整えてたら良かったんじゃねえの
何かが強いからそれに強い何か作ろうなんて慣れてないうちにやったら壊れるのは明白だった
221: 名無しさん 2017/07/13(木) 01:24:29.54
終わりの始まりは超越冥府は害悪だから消せって意見を無視したときからかな
特殊勝利する前に殺せ、殺せないデッキ?んなもん知らねえよって態度を取った時点でこのゲームの未来は決まった

RSS シャドウバース攻略まとめアンテナ

固定:雑談トーク誘導

シャドウバースのこと気軽に一言どう?

デッキ構築に関する相談やシャドバスについての質問。またゲームに関する雑談や愚痴など気軽に投稿してね

デッキ相談・共有掲示板
なんでも雑談掲示板


adsense

人気記事ランキング

RSS

RSS2

 - みんなの意見・評価