シャドウバース攻略まとめ隊

サイゲームスのオンラインTCG『SHADOWVERSE(シャドウバース)』の攻略まとめ情報サイトです

シャドウバース攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

【議論】正直ナーフって悪手だったよなwwwww←スレ民の反応がコチラwwwwww

   

PCタイトル下

人気記事ランキング

160190

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503010949/

504: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:27:12.26
正直ナーフって悪手だったよな
ナーフ前はみんな「壊れを改善したら面白くなる」って思ってたのに
514: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:29:33.59
>>504
すまん、なにを言ってるのかわからん
あれを放置すればよかったと?
521: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:32:02.81
>>514
いっそ放置すりゃ良かったよ
ナーフしたら楽しくなるって思わせてた方が良かった
519: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:31:28.48
>>504
WLDの新カードがたくさん潰されてTOGと変わり映えのしない環境になっちゃったし、スレで話題になるようなカードがないからスレ自体も廃れちゃったしね
あとヘイトの向かいどころもなくなって行き場のない不満がプレイヤーの間で溜まってる
今まで皆が散々言ってた、壊れカード全部ナーフすれば面白くなる、なんてのは完全に幻想にすぎなかったのははっきりしたと思う
確かに今ネクロはとびぬけてるけど、じゃあヘクターナーフすれば面白くなるかって言われたら、そういうことじゃないし
542: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:35:32.76
>>519
ずっと代わり映えのない環境は元々だろ
それこそハースストーンは前回はクエスト、今回はスペルともミニオンとも違うヒーローカード導入と
ゲーム自体を常に新鮮な物にしてる
お祭りワイルドもあるしつまんねえけど酒場だってある

このゲームエンハンス以降ゲーム変えてくる要素ってあった?
エンハンスだってそんなに劇的にゲーム変えるもんでもなかったけど

554: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:40:13.06
>>542
環境自体の変わり映えはあっただろう
それこそTOGで今まで不遇気味だったネクドラヴァンプが一気にトップにのし上がったように

まあ新キーワード能力みたいな新要素については俺ももっと積極的に実装してほしいと思ってるわ
宮下はMTGプレイヤーのくせに、MTGの”読み物”読んでないのかねえ
あれ読んでればウィザーズがどれだけ新しいことに挑戦しようとしてプレイヤーを飽きさせないようにしてるのかわかると思うんだけど

568: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:43:21.99
>>554
何が流行ろうと代わり映えしねーよ
新カードも変わらん
ガルラの時に嫌な予感しまくったんだよ
まさかこうやって数字を弄っただけの効果を複合的に持たせただけの手抜き新カードが増えるんじゃねえかって
513: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:29:25.89
壊れナーフしたら面白くなる
先行後攻バランス調整したら面白くなる
って感じに少しずつ希望が薄れていってじわじわ人減ってくもんだと思ってたからゴッソリ減ったのは結構ビックリしたわ
518: 名無しさん 2017/08/18(金) 13:31:08.62
ナーフしてもよくならないなら逆にナーフしたの戻そうぜ

インリード

固定:雑談トーク誘導

シャドウバースのこと気軽に一言どう?

デッキ構築に関する相談やシャドバスについての質問。またゲームに関する雑談や愚痴など気軽に投稿してね

デッキ相談・共有掲示板
なんでも雑談掲示板


関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談